読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumenosekaiのブログ

将来お花と絵の世界を融合させた個展が目標です。 変わりたいなら、動き出せばいい。 行動すればいい! 勇気を持って! 小さい壁を超えていく、 小さいステップで。 ワクワクしながら・・・ そこから学び、また新しい一歩 生け花・フラワーアレンジメント・油絵の世界に身を置いております。 将来お花と絵の世界を融合させた個展が目標です。 変わりたいなら、動き出せばいい。 行動すればいい! 勇気を持って! 小さい壁を超えていく、 小さいステップで。 ワクワクしながら・・・ そこから学び、また新しい一歩 踏

橋之助不倫騒動! 妻・三田寛子はおわび行脚の裏

10月に歌舞伎の大名跡である8代目・中村芝翫(しかん)を襲名する中村橋之助(51)が、15日発売の「週刊文春」で30代の京都の芸妓(げいこ)との不倫交際を報じられ、14日夜に都内で緊急会見した。
相手の女性と20年ほど前から面識があることを認め、「私の不徳の致すところです」と7回繰り返して謝罪。
男女関係も否定しなかった。
襲名直前のスキャンダルに妻・三田寛子(50)からは、「認識が甘い」ときつく叱られたことを明かし、離婚は「ないと信じています」と必死に前を向いた。

f:id:yumenosekai:20160915144813p:plain

三田はこの日、会見場には姿を見せず、コメントなども出さなかった。
関係者によると、夫の不祥事でひいき筋や仕事の関係者に頭を下げ、おわびや事情説明に回っていたという。

歌舞伎界では襲名までに、約1年かけ、あいさつ回りは1000か所を超えることも珍しくない。
最近テレビへの露出が増えたのも、夫の襲名興行をPRし、盛り上げる目的もあった。
舞台が開幕すれば、粗相は許されない。
裏方だが、神経のすり減る激務。今回の騒動でさらに仕事が増えてしまった。

妻・三田寛子はおわび行脚、会見に姿見せず…橋之助不倫騒動 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

10月、息子3人と初の同時襲名…橋之助不倫騒動

10月に歌舞伎の大名跡である8代目・中村芝翫(しかん)を襲名する中村橋之助(51)が、15日発売の「週刊文春」で30代の京都の芸妓(げいこ)との不倫交際を報じられ、14日夜に都内で緊急会見した。

橋之助の8代目・中村芝翫襲名に合わせ、長男の国生(20)が4代目・中村橋之助、次男の宗生(18)が3代目・中村福之助、三男の宜生(よしお、15)が4代目・中村歌之助を継ぎ、史上初の親子4人同時襲名となる。
襲名披露興行は10、11月の東京から始まり、来年1月に大阪、6月に福岡、12月に京都で行う。

f:id:yumenosekai:20160915144724p:plain

10月、息子3人と初の同時襲名…橋之助不倫騒動 : スポーツ報知

 

__________________

日本の古典芸能という立場から、
角界と同様にスキャンダルがなかなか
表立って報道されることの少ない歌舞伎界。

世間では
「歌舞伎俳優の不倫は芸の肥やし」
とも言われるが襲名披露を前での
不倫交際の不祥事!

中村芝翫を襲名するにあたって
課せられた大きな名跡に対する
責任の重さを報じている
ように感じた。